2020.10.14


本日もクライミング。

----------
いよいよヨイが台所のシンクに飛び上がるようになりました。その結果、部屋中ヨイの足跡まみれになっております。それなりにシンクの掃除はしているのですが、それなりです、部屋中がバクテリアだらけになりそうです。自分は機械の油まみれの工作室の中でも段ボールで寝ることができ、野宿も平気なタイプですが、やはり衛星は保てるのであれば保った方が良いとも思っており、その程度と対策を悩ましく考えております。どうでもいいですがバクテリア(bacteria)って複数形なんですね、単数はバクテリアム(bacterium)。砂糖(sugar)は不可算名詞なのにバクテリアは数えられる?一寸の虫にも五分の魂の道徳的視点によるものでしょうか、謎。

シンクに飛び乗ることに加え、柱と壁で爪とぎを開始しました。急いで「爪切り ぱっちん きれいな手」にして、ガードすべく透明のボードを貼りましたが、すでに時遅し(そして購入したボードが足りなかった!)。ぐう、です。カゲがあまり爪とぎするタイプではなかったので迂闊でした。カーテンはすでにぼろぼろ、ディスプレイしている猫の置物や貰い物のぬいぐるみはおもちゃ化されています、朝ごはんの催促に髪をグルーミングすることも覚えました。痛えよ!

暴れたいときには元気に走り回り、いたずらしたいものにはする、そして甘えたいときには全力で甘える。間接的な対策は施し続けているもの、ほぼやりたい放題です。これは教育方針として大丈夫なのでしょうか。将来不良になるかもしれないと思い、それは将来ではない!もうすでに不良だ!と思いました。そのうちライオンと黒豹になってくれれば、私はうれしい。

なんだこの終わり方?(読んでいる小説の続きが気になるのでここまで)

----------

もちろん、テンもクライミング。(カーテンが無傷だったころ)