2021.06.30

このちょっと隣に。

ようやく念願かなってエアコンを導入しました。6畳と記載がありましたが倍以上の部屋です。畳数のめやすは50年以上昔に制定された化石の規格なのでまったく信頼できません。きっと修正したくない人がいるのでずっとこれなのでしょう。出力が不足したとしてもそもそもケチなので(違う!省エネだ!)全力で使い続けることもないでしょうし、効率を考えた最適(配置)ではありませんが、現状より改善方向に行くのでよしとしましょう。
これで防音対策も湿度対策も万全です。いつのまにか本丸だった断熱と冷房が「おまけ(防音&除湿)」と逆転しているような気がします。

そばは薬味が好きなタイプよ?
なんの話だ!白米を食べるときもおかずを重視するんじゃない?あれ、そうなのか?でも薬味はおかずなのか?その喩え間違えてない?ゴレンジャーは5人でゴレンジャーというかさ、、(?)
ところで玄米派です、玄米で謎料理してます。料理と書くとコックさんから怒られるレベルです。