2022.11.12

むーん。

きりりっ。

んがー。

----------
ある朝、オートミールにバナナとヨーグルトをトッピングしてバニラエッセンスを1滴垂らそうとしたんですね。蓋が緩んでいたようで掴んだ(と思った)瞬間、本体の容器を床に落としてしまいました。容器が倒れて中身が脈を打つように出ていくのがスローモーションのように見えたね。さらにヨイがその上に前足を!をををを!ンんOH! NO!

逃げ回るヨイ。
転写される足跡。
膨らむバニラ臭。
なにより使えない換気扇。(防音対策で塞いでいるので)

朝3:30の出来事でした。ふ。出社しても手からバニラ臭が消えない。ふふ。周りは気が付いていて黙っているのか、それとも探っているのか、ふふふ。
人間でこれだけの感覚なので猫となればすごいことでしょう。ヨイ大丈夫か?念入りに拭いたけれど。

鯖缶を頭からかぶって魚臭になるよりマシだと思います。どんなシチュエーションで発生するか謎ですが。

I felt closer than usual. were you able to see it?

of course, I saw it! though it was a day late. ←was that meaningful?
I don't think it's a bad idea to celebrate Christmas a day late.