2023.02.04

ぐぐぐ、、

----------
ニャーズと帰省を考えると移動手段は車一択ですが、自動給餌機に頼って短期帰省であれば公共交通機関が選択肢に入ります。空路(松本-福岡便)は松本午前発がなく魅力に欠ける(復路は午前便のみ)、車で途中から船便(フェリー)は費用が高めになる、やはりJRかと考えていたところ、高速バスがあることに気が付きました。松本→名古屋(乗り換え)→小倉ね。最安ですが待ち時間合わせて18時間!半分は夜間移動なので時間的ダメージはJRと同等か?朝に福岡着は魅力があるのでは?移動中の休憩は休憩にならないことも経験していますが、一度は話のネタとして経験してみるもの良いやもしらん、、ぐう、どうする?どうする?どうするー?

と、ぐるぐる考えましたが、健康的な生活サイクルを維持するにはJRかなあ、と帰結しつつあります。
なにこの誰も興味なさそうな話!(そもそもそういう日記だ)

ちなみにクロスカブで帰省ならば、片道約1000kmなので平均50km/hの休憩レスで20時間ですね。往復の移動だけで少なくとも4日はかかりそうなので、ニャーズのことを考えるとない。いや、ないでしょ。しかし燃費を悪く見積もって50km/Lだとしても5回ほどの給油で行ける、旅費は往復5000円くらいで済む?ぶっちぎりの最安やん!いや、そんな!

え、自転車?

※カブも自転車も天候に大きく左右されるので却下。
----------
頼るつもりの自動給餌機のその後(問題抱え中)
毎日倒されるため、両脇に重り(合計約6kg)をつけましたが、それでも毎日倒されています。このままでは短期でも家を空けることができません。どうすればいいんだー!