2023.03.25

Is it true that you are thinking of putting away the kotatsu-futon soon meow?

暖かくなってきたので自転車移動再開だ!と思った矢先、4号機(自転車)が息絶えました。タイヤの空気を入れていたらチューブを抑えていた側面の金属部が取れたんだな(←そんなのある?)。2021年の春に購入でしたので2年の短命でした、しかし少なく見積もっても1万kmは乗ったと思いますので元は取った、、?えー、燃費20km/Lの車でガソリン500L分、ガソリン130円/L(最近は高いけど)と仮定すると65,000円分。よし、確実に取ってる。
※2万円以下の激安車でした。
※優先すべきは健康面なのに、金額で計算しているところがさもしい。

直近の移動手段が懸案となり代替車の導入が過りましたが、2号機を復活させ乗り倒すことにしました。数年先を見据え、体力的に乗れなくなる(帰宅時の高度差が辛い!)ことを避けるためです。今だったら購入検討の候補にも挙がらない完全山仕様のオーバースペック、速度は出せませんが快適やー。ソトネコども、待っとれー!

あいや、ちょいと待たれい!私は学習しました、有酸素運動過多だと。だから筋肉がつかないのだと。老化防止どころか加速させているんだと。ということで自転車はそこそこに、クロスカブ比を多めにしていこうと考えています。トライアンドエラー、推測アンド観察、達観アンド諦観。←ダメじゃん。

It is inhumane to forcibly take away a place to live! actually, noncatlike? meow.