2023.08.23


----------
もはや珍しいことではなくなりましたが、感染症にかかりました。

実家帰省中にテンが洗剤を置いているところに入り込み洗剤まみれになったため、シャワーで落とそうとしたところ暴れ、風呂ふた上に逃げたときにそれが崩れ、水の入ったバスタブに落ち、こりゃいかん!と救いの手を差し伸べたところ両手両足アンド牙でがっちり右腕を掴み(嚙み)、翌日から右腕を上げることも苦痛、箸を持てないレベルまで腫れ上がりました。疑う余地なき感染症です。その日は入院中の父と面会する予定があったため翌々日に皮膚科に行き(なんでこんなに混んでるの!)ようやく抗生物質を入手しました。蜂窩織炎が引き起こされているのが肘より先のタイミングでしたのでまだ良かったです(と思いたい)。が、帰省中に計画していた力仕事がほぼできない。ちーん。

仕方ないので来福していた姪と折り紙で謎の工作をし、うんこドリルを一緒に考え、ドラえもんすごろくを延々とやり、常時の倍くらいのカロリーを接種し、久しぶりにお酒を飲んで(←!)歯磨きしたら銀歯が取れました。なんか悪事を働いた?マーフィーの法則か?

ところでカロリー過多が続きましたが、体重はむしろ減っておりました。謎です。噛まれて発熱しているのでカロリー消費している?と首をひねっていると、妹から「その体重計低く出るけん壊れとっとよ!」と言われました。買い換えろよ!謎じゃねえよ!物理法則に逆らうことはできねえよ!ジャスチャーを加え訴えたいですが右腕が上がりません。くそう、この感染症さえなければ。

ってかそれコロナじゃねえ!(←今更?)
※発熱しましたが伝染りません。