2023.11.18



----------
生活の中心が机からコタツに変わりました。仰向けに寝ころんだり、寝ころんで片ひじついた行儀の悪い姿勢で読書をしている上にニャーズに乗られています。就寝しようと布団に移動する時にニャーズはコタツの中に留まり、ようやく入眠できるかのタイミングで布団に入り込まれ安眠妨害されます。より暖かいところを陣取ろうとする合理的な行動だと思いますが、、、ああ、私のノンレム睡眠、脳脊髄液の循環、成長ホルモンよ。ビタミンニャーも必要だけれど!(暖がとれるのは歓迎ですが!)

ところで、コタツにいる時はヨイが積極的に乗ってきますが、布団の中でヨイをお腹の上に持ってきても横に逃げられます。テンは隙あらばどこでも乗ってきます、自分は隙だらけです。むしろ乗られるためならば隙だらけになるわ、わはは!もしかして自分で暖を取っているのであれば体温を上げるのが吉となります。体温を上げるために必要なのは筋肉に間違いありません。筋トレで疲労困憊になり隙だらけのところに猫。目標達成前に目標を達成するという最高のパターンじゃないですか!(日本語が変)