2020.09.05

クラウチング!


ヨイのワクチン接種に行きました、健康状態は良好です。猫エイズ、白血病ともに陰性でした。(母猫が猫エイズキャリアだったから心配してたよ!)
自分の健康診断結果が来ました、健康状態は要検査です。(がーん。健康とは幻想だ!)

病院では借りてきた猫状態、まったく暴れませんでした。写真ないですが目が点になっとる。ヨイにしてみれば、いきなり宇宙人にさらわれて宇宙船の船内に連れ込まれた感じなのでしょう、きょとんとしていました。帰宅後、安静してほしかったところですが元気に暴れました。

さて、今年は初めてD判定(精密検査受けろ)を頂きました。折角頂いたのですが丁重にお断りします。ノーです。
中性脂肪が少ないっていうのが理由なのですが、故意に脂質摂取量を減らして有酸素運動多めに行っていましたから当然の結果で理由わかりきってるのです。自分の場合、全面的に脂解禁させれば改善されます。なので心配無用だ!そんな心配するくらいなら、玄関出たところで熊にばったり遭遇する心配をするほうがよろしい。(田舎の山林部に住んでいるため)でもこれだけは書こう、くどいけど。将来のある人よ、日々の食生活が自分を作るぞ。

ということで、脂質(主に水煮サバ缶)しっかり摂取して、おとなしく読書して、ヨイとまったり過ごします。
自分の普段の食事はそりゃもうひどいです。え、これ食べられるの?というレベルです。でも生きています。弁明を少々、見た目はひどいですが栄養バランス(脂質は少ないけど)はなんとなく考えていますし、おいしいですよ。おいしい?のか?えー、不味くはない?食べるのに支障はない?栄養はある?田舎の特権で食材自体にアドバンテージがあるのか、単に味音痴なのか(否定しません)。結局は自己満足のラインをどこにとるかのように思えます、ストライクゾーン広いほうが幸せと思えない?まてよ、そう書くと今の食事に満足しているようではないか!(不満はないけど)実際は毎日同じようなもの食べていますのでストライクゾーンがあさってなところに移動しており、さらに狭いという考え方もできなくはないです。結局は価値と思うことの選択できる中でのバランスの取り方ですね。

その(体形を優先した)結果、健康診断ひっかかりました。継続した力のベクトルがよろしくなかったようです。
健康のために死ぬ、というやつでしょうか。健康に死にたいものです、そうですね、健康を害しているということに気が付かなければいいのです。

最近のヨイはごはん用意しただけ全てたいらげます、ウェット1袋とカリカリ50gくらい。(プラス、たまにおやつ)
ストライクゾーンはかなり広いと見ました。いまのところローテーションさせている市販のキャットフードで食べなかったものはないです。
現在1.7kgなり、3か月としてはちょっとだけ大きめだけれど標準の範囲かな。


ムギー!