2020.09.02

その後のあれ。

しゃきぴーん!

----------

会社の同僚にエアコンがない事を話したところ、どうやって寝ているのか、と尋ねられました。
どうやって、って?え?不眠症気味だけれど、最近は比較的よく寝ていると思って、何?もしかして変?

確かに暑い。
日中35℃を超える猛暑日は夜になっても暑いです。
しかも、ヨイの脱走を防ぐために窓を全開にできない、(網戸に飛びつきます、外れたら大変!)なにこの我慢大会。
扇風機はあります、去年購入しました。なぜそれまでなかったか?自分が知りたいです、もうわけがわかりません。
もしかして快適な睡眠ではなく、意識朦朧系の睡眠になってる?疲れはとれないのは歳だとばかり思っていたのだけれどこれが原因?

なるほどそういうことか。必要なのはエアコンだ、ヨイと一緒に踊っている場合ではない。人類の叡智は率先して利用すべきだ、エアコンがあればきっと色々な問題が自分の知らないところで勝手に解決するに違いない。健康の一環であるという信念のもと早速物色を開始したもの、そもそもどの部屋に導入するのよ、寝室にいることが多いけどお客さんが来ることを想定するとリビングに、来るか?各部屋に導入?え、その予算どっから来んのよ?電力すげえ、電灯契約の容量プラン低いから落ちる、これも見直す必要があるんでないかい、ああああ面倒くせぇ!思い出したわ、去年も同じようなこと考えたわ、全然成長してないわ。その結果として折衷案で扇風機を買ったのか?全然折衷できてなくて妥協というか惰性のように思えるけれど。

結論:もうすぐ秋になるよ、もうピークは去った、すでに9月だ。

この計画性のなさ!どうにかならないでしょうか。


! 

クライミング ザ バリケード2号。
慌てて窓を閉めました。現在、3号築城中。