2020.11.03

ちらっ

----------

自宅の横の空き地に家が建つようで、周辺が大きな車両で占領されております。
休日ですが車を出せません、確実に不法侵入もされております(これはどうなの?)、しかし特にどこかへ行く予定もないですし面倒ですので放置です。
朝に偉い人(たぶん)が遅れて現場(自宅付近)に来て、「いやー、朝早くに来たんだけど一度引き返したんだよー」と部下(もしくは同僚)に話していましたが、確実に来ていません。こちとら3時に起床してずっと読書していますので車が来れば一発で気が付きます。遅れた事実は変わらないのに嘘をつく、その理由がその人にはある、そんな人間模様を垣間見た気がします。しかしその嘘は透けていますよ。
本人も透けていることを分かっていながら言っているのか、後ろめたさがあるのかどうか、図太い神経を有しているのか、すごく興味があるところです。

----------

ニャーズはいつもどおり。(家が揺れているのだけれど)