2020.11.07


----------

自転車を漕いでいるときに寒くて無意識に力を入れて身を縮めていたようで、それが引き金になったのか定かではありませんが人生で初めて腹筋が攣りました。
最初、不調がどこにあるのかさえ理解できず「攣った」という現実に気が付かなくて何がどうなっているのか軽くパニックになりました、びっくりするよ。腹だ!と結論し、変なもの食べたか?(だいたいそうだ)とか、身体が冷えているんじゃないか?(だいたいそうだ)とか、色々考えました。後に調べたことですが、栄養(ミネラル)と保温はポイントのようです。変なものしか食べていませんし、冷え性ですので間違えたことを考えていたということではなさそうですが、今まさに窮地!の時に日頃の生活を何とかしろ!というのは無理です。そんなときに限ってソトネコが目の前を横切ります。

つまり、解決策は電動アシスト自転車です。
おう、いきなりそこに行っちゃった?大切なことを飛ばして論点がすり替えられたように思えるかもしれませんが、自分の中では理路整然としています。ミネラル不足に気を付けるのはもちろんですよ、自分が主張しているのはさらにその先です。顧客の期待を超えることで満足度を高められるのです、目先だけに拘るな!攻撃は最大の防御だ!作戦でいうと「ガンガンいこうぜ!」(ドラゴンクエスト)です。どうでもいいですが実際は節約のために「まほうをつかうな」をよく作戦としていました。だんだん何を説明しているのかぼやけてきます。え?冷え性をなんとかしろ?なんとかしたいよ!

話は変わって(戻って)、ここ数年ストレッチをしていないと思い、猫になったつもりでおもいきり伸びをしようとする最中に全身攣りそうになり、おもいきりの半分くらいで自粛し、とりあえずマルチビタミンを飲み、猫のようなしなやかさは欲しいもの果たしておもいきり伸びをする必要があるのかということを考え始めました、今日もダメ人間です。