2020.11.19

本日のニャートレイト

----------

ふと振り返ると、ヨイと3ヶ月、テンとは2ヶ月、一緒に過ごしていました。まだ月単位ですが既に必須で当たり前になっています。やはり自分に必要なのは猫なのだ、これは自然なことで本能なのだ!世界は猫のためにある!←そのように書いていると変人に思われるぞ!←手遅れだ!
一緒に居る時間が長くなるに従い意思疎通が密になり、お互いの行動が想定内の範囲に入ってくるはずなのですが、当たり前に予測不可能なことがよく起こります。本日は在宅勤務だったのですがトイレに行っている間にラップトップの上に乗られデータが飛びました、がーん。まあそんなこともあるよね、会社的にはよくないでしょうが、猫だからごめんなさい。

データ修復する気力が尽きましたので腹筋でもして気分転換です。この発想はどうなの?自分の場合、最初から気力なんて無いに等しいですけれど。自分の大好きな作家は「モチベーションに頼るのは堕落の始まりだ」的なことを書いていました(たしか)。うむうむ、さもあらん。(この場合モチベーションに代わる何かが必要ということなのですが、、)


猫あるある。 アブローラー中にかまってオーラ。

ま、まだ使えるさ!(震え声)

モチベーションが、、、

----------
ところで、「だって猫だから」これは万能な魔法の言葉なのでは!