2020.11.21


ここ数年間、一年間の自転車総走行距離は5000km付近でしたが、今年は在宅勤務という手段をとれるようになったことも手伝い4000km満たない見込みです。サイクリストの方々には及びませんが年齢も考慮するとまずまずではなかろうか、と自己評価しています。何がまずまずなのか不明確ですが、大切なのは距離ではありません。そうです大切なのは距離ではない!ソトネコ率だ!え、そこ?

何を目的とするかに依存するように思えますが、たとえば目的地に着くことを目的とすると何がまずまずだったのかわけがわからなくなります。まずまず目的地にたどり着けた。なんだその文?着けなかったこともあるってこと?運動不足解消であれば話は通じそうです。しかし我らソトネコ同盟にとってはいかにソトネコ率を上げるかが重要ポイントです。もっと突っ込むと、ソトネコに会って写真を撮って帰って現像するまでの工程を評価しなくてはいけません、帰るまでが遠足です、バナナはおやつに入りません、しかしエネルギー補給の観点でみるとたいへん優秀だと思います。ですので遠足にいくときは駄菓子じゃなくてバナナを持っていくと良いと思うよ。

このようにして本日も話が発散、脱線するのです。本日の結論はバナナです、吉本さんの小説は大好きです。