2021.01.09

なぜなのか。

----------
朝、テンが腕と肩の上で顔を自分のほっぺたにくっつかせて寝ています。起床して寝ぼけていたのか(いつも寝ぼけていますが)、これはテンとヨイの匂いを嗅ぎ分ける練習だ!と閃き、さっそく感覚を集中して嗅ぎました。感想、「かっぱえびせん(濃縮)」。かれこれ20年くらい食べていませんが、嗅いだ瞬間に迷わずにこの記憶に辿りつき、かっぱえびせんを意識せず照合できた記憶システムに衝撃を受けました。どうなってるの?
一方、ヨイの方は匂いが薄く香ばしさはないです。テンは少量鶏肉とかをつまみ食いするから?朝から何をやっているのでしょう。

匂いと言えば、ニベアです。お肌のケアなど無用だ!(というか面倒だ!)という方針で生きてきていましたが、指先のあかぎれが痛くて気まぐれで買ってみました。そして開けたときの匂い、初めてだけど嗅いだことがある!そしてその個人まで特定できる!そうか、あの人の匂いはニベアだったのか、としみじみ思いました。無関心でしたので機会がなければ気づかなかったことでしょう。さすがにかっぱえびせんのような匂いを醸し出していれば、かっぱえびせんを知らなかったとしても気になると思います。

ここまでの法則を考えるに、自分はおそらく猫臭があります、そしてそれはかっぱえびせんです、そしてそれに気づかずにはいられません。
え、そうなの?それって誰にどう確認すればよくて、どう弁解すればよいの?嫌がらせる(スメルハラスメントの)つもりは些かもございません。もしかして猫を布団に入れているのがダメ?出社するまえに風呂に入る?やっぱりファブリーズ?むしろ出社しなければいい?会社辞めるの?(それはダメだ)

様々なことがよぎりましたが、玄関出たら忘れると思います。(ここまで昨日)
----------
そして、本日。すごく生臭い、なぜか?

これ。

こたつ撤去したところ。

ふふふ、ははは、プロテインに続きこれですか。
昨日帰宅して、ニャーズのごはんを準備したのですが食欲がない。おかしいと思いながらこたつに入ろうするとこの様ですよ。特売品を購入して机の上に置きっぱなしにしていたところの結果です。こたつ布団もとてもジューシー(生臭く)になっています。よくよく確認するとヨイもテンも全身生臭い。ああ面倒事が増えゆく、、、そりゃ6袋も食べれば食欲はないだろうよ!
こたつ布団、早く乾け!(寒い)