2021.01.20


高いところが暖かいから?

----------
寒いのでもっぱら車通勤しているのですが、その通勤途中で自転車(ビアンキのロード)で通勤(たぶん)している超人を見かけます。自分と近い年齢ではなかろうかと推測しているのですが、その超人は歳をものともせず年中この通勤スタイルを維持しています。自分の貧弱さと比較するのは憚れますが、少ない経験より推測するに、信州の真冬の朝6時過ぎに自転車で出勤するのは変態(誉め言葉)だと思えます。どうしたらそんなに変態超人になれるのだ!実は人間によく似たロボットの実試験最中なんじゃないか。

ずっと同じビアンキに乗っているところから推測するにメンテナンスもしっかりしているようで好感が持てます、メンテナンスが破壊行為になってしまう自分とは対照的です。そもそも自転車のメンテナンスは人間では不可能ではないかとすら思っています。やはり彼はロボットなのではないか。

変態で超人といえば、過去山岳会に在籍していた頃にも変態な超人がいました。もしかして一定の割合でこのような人(もしくはロボット)が存在しているのでしょうか。自分の知らないところで国をあげての計画が始まっているのかもしれません。ロボットというよりサイボーグ化か?加速装置(サイボーグ009の島村ジョーのイメージ)が使えたりすると夢が広がりますね!実際に使うのは買い出しとか平凡な用途になりそうです、才能の無駄使いです。まてよ、冬に高速で移動すると寒いじゃないか、いや感覚神経がなくなるのか?

----------
この写真は去年の冬前のものですが、当時すでにカーテンが変。あきらかに変。このせいで寒いのでないかい?