2021.04.28

んー。


がりがりがりー!(テンさん、それだめなんだ!(心の声))

It seems like my thighs are special seat for my cats even if it's getting warmer. one person's thighs for two cats are a bit forced, I guess. but that's the cats. they also climb on me even while I play the piano. is this another display of complaint of noise? I'm sure that cats' hearing ability is higher than humans'. but come to think of it, they climb on the piano as well while I'm playing. then they don't care about it? they were by any chance trying me to realize that I was making noise? I don't know.
they have been into playing with my toothbrush recently for some reason. what a peace. 

暖かくなったり寒くなったりしていますがニャーズにとってまだ自分の腿の上が特等席のようです。ヨイとテン、両方ともに座ろうとしておりやや無理がありますが無理を道理にしてしまうのが猫です。テンはどすこい!と勢いよく、ヨイはそろそろと忍び乗ってきます。ピアノを弾いていても腿の上に乗ろうとします。これは公害に対する抗議でしょうか。猫の聴力は人よりも高いと言われますのでたいへんな被害を被っている可能性があります。しかしピアノ弾いているとピアノの上に乗ったりもしていますので抗議でもないのでしょうか?もしかすると直接抗議するのではなく自ら気づくことを即す高等技術を駆使しているのか?想像の範疇を超えませんがさすがは猫だ!と想像の範疇の中で納得しています。

最近は洗面台に登って歯ブラシとデンタルフロスをおもちゃにすることがブームのようです。たいへん平和です、そして謎です。謎というのは理解ができないから謎なのであって、それは理解できない自分の問題になります。歯ブラシやデンタルフロスで遊ぶことに興味が微塵もないで仕方がないです。もしや、歯磨きしたいのか?それと関連しているのか不明瞭ですがヨイの噛み癖も健在です、痛いです。自分はマゾヒストではありません。もしやかまってちゃんなのか?かまってるぞ?足りない?