2021.04.24

晴れている日の人気スポット。

に登れるのも最後の日。(内窓付けるので)

内窓設置工事も無事終了し、車検もピアノ調律も税金納付も終えました(自動車税はまだ)。ここ数ヶ月は電子ピアノ、ラップトップ、自転車なども購入してしまうバブリーっぷりを発揮させ、その勢いでグランドピアノを購入してもいいんじゃないかという邪心が沸々と芽生えてさえいました、高価なキャットタワーだとも言えます。しかし血迷ってグランドのチッペンデール(猫足のやつ)に手を出すと300諭吉くらいするため勢いでなんとかなるレベルではありません。血迷って血祭りになります。だいたい300諭吉と言えば500円貯金6000千回分です。一日一回で16年半分です。時間もそうですが考え方が途方もなく貧弱です。宝くじが当たるとか(買わないけど)しないと難しいです。

買えなければ作ってしまえ!えっ?そっちに行く?自作はできるかもしれないけれど余計に時間とお金がかかりそうです。それに加え問題はキャットタワーをメインとするか楽器をメインとするかになります。非常時には飛ぶとか食べられるとか付加機能も備えたいです。相当な柔軟な思考能力と天才性をもってしないと達成できそうにありません。というか目的をわかっていない天才ほど危険なものはありません。自分は目的を定めることができない凡人ですので安心です。よかったよかった。(結局なにも解決せず)

というわけで、最近はピアノに時間を割り振っていますが約15年のブランクを埋めるのは簡単ではありません。しかも埋まったところでもともとが大した腕前ではなかったためなんら変わりなしとも考えらます、ちっ。改善したいのであれば自分が変わるしかなく意志はあるのですけれど、指が動かん!なんかもう空飛べ!と同じくらいに思えます(考えてもできない)。しかし、何を楽しいかと思うのは個人の自由なんだ!不自由だけど!

のびーん! 二度と開かなくなるであろう窓、というかドア。