2021.06.09

なにをやってるのだ。

----------

羽虫は網戸をしていても侵入し、自分は歓迎していませんがニャーズは大興奮します。そして1匹の羽虫にも全力を注ぎます。たとえカーテンが破れようとも、自分を踏み台にして卓上スタンドをひっくり返そうとも、目先の欲望を満たすためには地球破壊もいとまない様子です(人間と同じだ!)。一度ロックオンしてしまうとその解除は容易ではありません、考えようによっては凄まじい集中力です。一つに集中するということは他のことにはバカになるということです。集中すればするほどバカになる。そうか、だから選択と集中に失敗し続けている自分はバカなのか!バカを隠すためにはさらなるバカになるしかありません。どうすればよいでしょうか、どうしようもないでしょうか。

ちょっと待て、話がずれた。どうにかしたいのは自分ではない、ニャーズだ!(もちろん自分もどうにかしたいけれど)おやつ?暴れたらおやつが出るって学習してしまわない?根源の羽虫を家もろとも焼き払うか?それは解決じゃなくて消滅!だ。