2021.06.12



一日の気温差が約15℃あります、朝は寒くて昼は暑い。何を着たらよいのか悩みます。成功者の中には迷うことなく毎日同じ服装の方がいらっしゃるようですが自分は生活環境が通年常時快適にできるほどラグジュアリーではありません(そういうことでない?)。成功者になって毎日同じ服装をしたい願望はありませんが、成功はしなくても失敗はしたくないです。
大きな失敗は避けて小さな失敗をやり続けることが成長のコツなのやもしれぬ。失敗は挑戦の証拠!(成功の母)と言いますし。なんだか自分は挑戦(成功)していないのに失敗している感もあります、、、一体これはどういうことなのか。負け戦か?逃れられない宿命か?失敗していることに気が付かなければいい!これすなわち、成功していてもそれに気が付いていない可能性もあるぞ。ところで成功って何?全方位で考えると複雑なので乱暴にまとめると生きていること?死んだら失敗?60%成功とかもあり?10%成功は失敗ってこと?人生のゴール地点が成功=寿命ということを考えると、100%に到達することが死?そうすると死ぬことが成功になるぞ!最初と真逆の結論やん、、もやもやーん。

一日の気温差、ギネスブックは56℃(7→-49℃)らしいです。
人間の気温変化に対する順応機能云々以前に、氷点下49℃って。