2021.07.17

背筋ぴーん。

----------
どうも最近ヨイの食べ方が変だ。

「自分がヨイを食べる方法」ではありません、「ヨイがごはんを食べる方法」です。どう変かというと、カリカリを丸飲みすることがあります。歯が欠けてるとかはなさそうですので口内炎でもできたか?(なんでも噛むから)なんでも噛む癖にごはんは噛まないという謎。そして激しく好き嫌いするようになりました。常備しているごはんのランキングはサイエンスダイエット>ピュリナワン>メディファスのようです。こ、これは価格に比例している、、、
と思いながらテンを観察してると、こっちも稀に丸飲みしていることに気が付きました。なんぞ?カゲは確実に噛んでいたので競争相手の有無(多頭飼の違い)でしょうか。

食べ物の好みは歳とともに変わります。自分の場合、レタス派でしたがキャベツ派になりました。レタスも好きよ?すごく僅差よ?あと揚げ物は食べなくなりました。AGEs(終末糖化産物)の塊に見えるのだ、、。そういうこと考えるなら酒を断て!と言われそうです。そのとおりです。


本当にどうでもいい、どうにかしたいもの(納豆のたれ)。
使わないからたまってきました、たぶん200個くらいあります。