2021.12.02

食べ物じゃないよ。

----------
朝晩冷え込んでいます。寒いのは苦手です。
身体を凍えさせながら帰宅したところ、香ばしい香りが。嫌な予感しかない。

台所のバリケード(メッシュパネル製)が破られ、冷蔵庫の上に置いていたウェット(8袋)が全滅し、カリカリ(2.8Kg)が食い散らかされました。がーん。実行犯は確実にヨイ、元気になったとたんこれですよ。どれだけ召し上げられたのかわかりませんが、テンとともにさぞかし酒池肉林の宴だったことでしょう。コタツの中にパウチを持ち込んで噛み千切ったようで、こたつ布団が香ばしくなりました。ダメージ倍です。インスタントコーヒーの袋も噛み千切ろうとしていた形跡がありました。あぶねえ!これは手が届かないところに置こう(そうしていたつもりだったのだが)。バリケード再設計するか思案中です、このままであれば将来が不安や。日本経済と同じくらい不安や。

確かに珍しく仕事で帰宅が遅くなったことは認めますが勝手に食べるなんて!うん?ごはんの時間になると勝手に食べる?自立しているということ?自分の存在価値は?おんやー?掃除と買い出し?

※ばらばらなカリカリは集められるだけ集めました。責任もって食べてもらいます、虐待ではありません。
※なんか去年も同じことがあったぞ。(机の上に置いていたウェット噛み千切られ事件)

---------------
その翌々々日、フードは手の届かないところに置き何事もなかったため安心して帰宅したところ、ゴミ箱が倒されて中のゴミ袋をばらまかれました。こたつ布団がようやく乾いたところだったのに!部屋中、こたつの中を含めニャーズのうんにょ(袋詰めしてた)だらけ、、、おう、、自分は潔癖症ではありませんがこの中で生活するほど変態ではありません。このアグレッシブさの犯行はヨイしか思い当たらない。虚弱体質の不良猫か!何とも言えない虚脱感に苛まれながら夜中にこたつ布団を洗いました。寒いよ、なにこの罰ゲーム。元気なのは結構なことですよ、ベクトルを間違えているだけで。

※おそらくカリカリの袋(空)をゴミ箱に入れていたためだと思われます。恐ろしき嗅覚。

にょー。