2021.11.27

にょーん。

----------
いつからかわかりませんがSMSを受信できなくなっていたようです。
どうやらスマートフォン本体側の問題(バグ)らしく、通信設定をリセットして受信できるようになりました、が、おそらくここ数ヶ月(なんという単位だ!)のデータは飛んだようです(SMSしたのに!と言われて気づいたので、少なくともその要件に関してはSMSが飛んだ)。自分に用事がある人は天文学的な絶滅危惧種並みに少ないですので大丈夫でしょう。大丈夫と思うことが心の平和になります。人大丈夭天夫、このあたりが仲間でしょうか。本体のバグなので再発する可能性がありますが、まあ人大丈夭天夫でしょう、読み方は知りません。不がつくと逆の意味になるかもしれません。不人大丈夭天夫なり。

■投資の話の続き(興味のない方は読み飛ばし推奨です)
後日談ですが、通信設定リセットでAPN設定もリセットされ(そりゃそうだ)出先でスマートフォン通信できない問題にあたりました。いやー、悩みに悩んで楽天レバナスを購入しようと企てた矢先でしたので、がーん、でした。(朝、自宅でマーケットを確認して、通勤しながら一呼吸。業務に入る前に購入しようとして通信障害に気づく)ま、そんなこともあるよ。

※結局購入したのですが、その後急落中(本日)。購入時はパウエルさん続投が決まってテクニカルRSI(相対力指数)もVIX(恐怖指数)も大丈夫でクリスマスラリー始まると思ったのに!なぜいつも高値掴みしてしまうのか、やはりMACD(移動平均:デッドクロス付近だった)なのか?テクニカル分析が未熟すぎる、というか変異株(コロナ)とか予測できんやん。今後報道局されるであろうmRNAワクチンの効果の程度によってはホールド中の大和レバナス(まだ含み益少)も焼かれるやも、、
長期では誤差だと信じるも、どこまで下がるか不安になります。ぐう。