2022.01.03

ニャートレイト。

久しぶりにつけたオールドレンズ。カメラ欲を退散させるため手持ちのカメラで遊んで気を紛らわせております。我慢なのだ!(貯蓄と投資と消費のバランスの難しさよ!)

----------
先日、どうやら寒波が来たようで氷点下12℃まで冷え込んだようです。朝、歯磨きしようとしたら洗面台の表面が凍っていました。外気氷点下12℃、洗面所の室温0℃、寝室3℃。暖房を点けて部屋が暖まるまで身体を動かせて紛らわせるか!と思うもその日は背中トレの日でチンニング機(懸垂するやつ)には洗濯物があります。思い出しました、これは懸垂台ではない物干し台だ。

運動不足にならないように散歩。

水が流れているところもガチガチよ!

10kgウェイトで2時間歩いただけで本日筋肉痛です。弱すぎる、、

そういえばでどうでもよい話ですが、虎といえば、「牛」の角を持った「虎」パンツの鬼。桃太郎のお供が「猿、雉、犬」なのは、十二支の「丑、寅」の対角にあるのが「申、酉、戌」だからという説があるそうです。へー。牛と虎が悪いことなのかは知らんぜよ。