2022.01.04

あとぜきしときーよ!

は?
※大学時代に出会った意味不明だった言葉。(開けたら閉めて!の熊本弁です)

----------
いつか整理したいと思っているだけで放置し骨董品と化していたCDをデジタル化(CDはデジタルだ!)しています。まず光学ドライブがあるmacbookを引っ張り出すところからスタート。起動遅え!数が多いので大変!(主にHDDがいっぱいで)つまみ聴きしてノスタルジーに浸っているなかで「あとぜき!」が出てきました。一体記憶のメカニズムはどうなっているのか。サークル部室で使っていたCDラジカセ、通学路、バイト時間、着ていたヨレヨレの服、先の見えなさ、もどかしさまで思いだしました、良かったことも悪かったことも、残酷に圧倒的に後者が支配的です。小麦粉とキャベツとマヨネーズの日々とか、残念すぎる、、ちなみに当時インスタントラーメンは高級品!(そのくせCDは買ってた)

歳をとって食事に少し気を使うようになりましたが、このころが土台になっているのか味より価格と栄養です。年末に青ネギ買おうとするも高かったので安売りしていたセロリにあっさり方向転換し年越し蕎麦にセロリをいれた人は稀だと思うよ!(全く問題ありません)

で、不思議なのは中学時代に聴いていた曲を聴いて大学時代を思い出したんだな、、もう脳がクラッシュしていますか、そうですか。


opening the windows to let fresh air in. it was cold!

I don't know what was happened to my body, but I've been losing weight over this new year holidays. it was 56.4kg last november, but 53.2kg now. I didn't intent on that! or rather I'm trying to gain more muscle, though! how can that be!

what I had is like full of japanese white radishes, apples, tofu, kinako, peanuts and so on.

NO WONDER!

isn't it a troublesome to go for grocery shopping, is it?

えっと、プロテインとビタミン剤も食べてるよ。