2022.03.12

むぎー!

----------
もうわけがわからんがなー(比較級)が、わからんがねすと(最上級)になりました。
帰宅したら豆乳(1リットル紙パック)が噛み千切られて床が豆乳まみれ。ヨイの攻撃対象が予測できんがねすと、なんなの!片付けるの大変よ、、、がく。(ピアノに被害がなかったことが不幸中の幸い)

今年の初めに気まぐれ(気の迷い?)で豆乳を購入してからすっかり気に入り、レギュラーメンバーに豆腐、納豆、きな粉、おから、豆乳、と大豆製品率が高くなっています。イソフラボン大丈夫か?と心配になって調べてみると大豆食品によっての健康被害はなさそうでしたので大丈夫なのでしょう、今のところ健康被害ないです。好きで食べているのか知識や経験で好きになってしまったのかがあやふやな典型例です。

いつになっても栄養バランスは自分のテーマです。時代によって異なる検証結果が出てきますし、自身の加齢もありますので考察結果が変化していきます。相変わらず雑炊のような謎料理がコアですが、久しぶりに小麦製品(食パン)食べて感動しました。いや、うまい。パンケーキはパンなのかケーキなのか?については、パン(平鍋)で作るケーキなので食べるパンが語源ではない!と豆知識を書いておきます。薄いレンズのことをパンケーキレンズと名付けた人はセンスあると思います。レンズの名前といえばノクトレンズもね。(ノクト=夜→解放絞り大!)ノクターンは夜想曲ですね。アイネクライネナハトムジークは小学生の頃に給食の準備時間に校内放送されていた曲ですが、ノクト・ミュージックで夜の曲です。考えると6年ほぼ毎日聴かされていたので一生で一番多く聞いている曲、これなんじゃなかろうか?以外にモーツァルトだったのか。というか夜のイメージが全然違うのだが、、天才の考えることはわからんがなー。

本日もぐだぐだなり。(不眠症で1時前に起床、眠たいのに眠れない。ををを、、)

I was shocked because my cat chewed through a paper packet of soy milk. that's all.
that's it?(I'm tired today...tbh, I'm sleep deprived. I wanted to sleep but I couldn't...)