2022.03.26

しまい忘れ。

朝起きてコタツの中に足を入れると中がゴミだらけになっていました。ヨイー!!!!
梃子でも開かないような頑丈なゴミ箱を買わなくては。朝から洗濯機稼働です、そろそろ洗おうと考えていたから丁度よいタイミングだったんですよ。ゴミを散らかすのに良いタイミングもなにもないけどな!

猫は粗相をした後に叱っても粗相自体を忘れており関連付けができなく効果がないと言われます。一方で人間の2, 3歳児なみの知能だと言われていますので、少しは学習するのではないか?という期待のもと粗相をした次のごはんがカリカリオンリー(パウチおあずけ!)になります。気づいているのか気づいていないのか、カリカリで満足して制裁になっていないのか、カリカリを食べたことも忘れているのか、それほど記憶力が悪いようには思えませんが、どうなのでしょう。もしかすると制裁(カリカリオンリー)より報酬(ゴミで遊ぶ)の方が優先が高いのかもしれません。やはり蓋が開かないゴミ箱が必要だ。むしろコタツがゴミ箱なら解決するのか?そうやってゴミ屋敷はできるのか?

ちなみに我が家のゴミはニャーズのばっちいものがメインです。コタツの悲惨さが少しでも共有できれば幸いです、誰の得にもなりませんが。

I need a trash can with hard to open! or rather without any lid!
my cat Koyoi played with garbage again. he put that into kotatsu and kotasu was full of garbage... I know! might it be a solution if the kotatsu used as a trash can? no way! is this how you can build a hoarding house? I admit that my mind is not at peace, though. (because of you, Koyoi!)

I wish my cats would act like 2 or 3-year-old person, they say cats have an intelligence as people who are 2 or 3 years old.
terrible twos?  horrible threes? what dose that mean? are cats forever two years old, by any chance?