2022.06.16

とことこー。

----------
読んでみたい本リストがあるじゃないですか(あるよね?)。図書館に行く度にリスト中のシリーズ物の1巻だけが半年くらい借りられ中なのですがどういうことでしょうか。2巻以降はずっとあり、1人で半年借りることは考えにくいので複数人がこぞって1巻だけ読んで「もういいや!」となったのか。だとしたら面白くないのか?シリーズ化していることに着目すると一定の需要があったように思えますが、、まてよ、1巻だけ蔵書していない可能性もあるぞ。それ読書を促す戦略間違っているやろ!
どうしても読んでみたい!というほどでもありませんので機会に任せて気長に待ちます。そういえば機会にまかせたままの映画やゲームは手を付けれていません。省エネ節約生活(+投資で大きく含み損!)をしているのが主な原因ですが、メタバースで仮想現実化が進んで面白くなれば優先順位が変わるように思えます。実はドラえもんが誕生するのはこの世界だったり、トークンがどら焼きとか、ドラえもんがメタバース世界のユーザーインターフェースを担ったり、ふふふ。胡蝶の夢(現実と妄想が曖昧)になって脳がバカになりそうだ!


Losses from leveraged mutual funds in a bear market have been very difficult! who decides the economy? the government or the Fed? I guess they'll manipulate the numbers, etc, but the consumer is the biggest driver of the economy, but you can't do anything about inflation. is this also an invisible hand of god? is that what the human psyche is all about?

so I'm forced to live a very frugal life. ←isn't it always the same? ←it is! I'm a poor person in body and soul... how could that be..