2022.07.07


七夕ぼたもち。
願いを叶えるためのお供え物の牡丹餅を無意識で食べてしまい、カロリーの高さに愕然とする様子。転じて思いがけない不幸に陥ること。 ⇔棚から牡丹餅

いやなんとなく。

----------
疲労回復を狙って運動(筋トレと自転車)を控え1週間ほど経過しましたが回復しません。なんぞこれ?オーバートレーニングの蓄積なのか加齢なのか、はたまたよく食べてよく寝るという基本がダメなのか、体重不足(低脂肪率)なのか?飲酒か?コロナワクチン?腸内環境?思い当たることがありすぎて特定できません。長い目で適当に生きますが、もしかするとこの疲労が生涯回復することがないことを想定しなければならない予感も、、

全力疾走できない!などの支障が挙げられますが、全力疾走なんてそうそうしません。ニャーズはよく全力で走り回っているように見えます。特にヨイは羽根系のオモチャが登場すると見境なく限界まで走ります。いやもう少し考えようよ。はっ、反面教師?

永遠に健康なんてないでしょうから、身体能力の衰えを許容して生きる必要はあると思ってはいますが、、、衰えるのが早くない?平均よりは遅いのか?どうなんだろう、、自分の身体からは逃れられないので平均は意味を持たないのですが。え、精神年齢ですか?園児並みですよ。