2022.07.27

ぐにょーん。

----------
ごくり。122缶の缶詰がやってくる。

ふるさと納税の返礼品は玄米、お酒、缶詰のパターンでしたが、玄米消費量が少なくなったことより缶詰に振った結果、相成りました。冷凍の肉や魚、生鮮食品に食指が動きますが、いかんせん一人暮らしで受け取りタイミングなどを考慮するとなかなか踏み切れなく常温保存の効くものに落ち着いている体です。今年度から確定拠出年金でマッチング拠出も上限額まで引き上げましたので納税の上限も変わるはずです、どうかオーバーしていませんように。(多少していてもプラスにはなると思いますが)缶詰の種類にバリエーション持たせましたので楽しみですよもう!

ところで玄米を食べようとしてスープジャー(※これで炊飯している)から器によそう時に誤って少しこぼしてしまいました。そこでのヨイの素早さよ!鶏肉には興味をまったく示さないのに玄米に喰いつきました。なに?これなの?テンもつられて飛び込んできましたが、完全興味対象外。テンの頭の中は疑問符が回ったことでしょう。いや、わからんわ。毒ではないし消化不良も起こしていないけれど。

こっちも、ぐにょーん。