2022.07.23


----------
運動量が多いときは無理がありますが、最近の運動抑制キャンペーンでお腹が空かないので平日はお昼をスキップしています。加えて、夏野菜が美味しくて(採れたてが食べられる環境なのだ!)カロリー不足に拍車がかかっていますが、お昼スキップは朝の準備も昼の歯磨きも帰宅してからの片付けも不要になりますので結構快適です。おかげで玄米消費量が著しく低下しています(炭水化物は朝にオートミール、夜は芋のパターンが多いのだ)。ああ、歳をとって食事量が少なくなるってこういうことかー。えっ、もう歳?これ負のサイクルなんじゃ?ぎゃー!(運動量低下→食欲低下→体力低下→さよなら)
体重(筋肉)が落ちている感じがして(感じじゃなくて落ちてる)、ちょっとだけダンベルプレスしてみると重量下がってた、、筋肉よ、どこへ行った?筋肉でなくてただの熱量不足?やっぱりお昼は食べたほうが良いのか?うーむ。

このように色々と試している間に寿命を迎えるのです。縮めている可能性を否定できまん。好き好んで縮めることはありませんが、試行錯誤した結果であれば構わないと思ってるよ。そして人生に必要な分だけ後悔をすれば良いと思うよ。
ニャーズには「なんかやらかした!」と思う事はあれ、後悔という概念がないように見えます。怒られても常に究極のポジティブ思考。天才か?もしくは、、?