2022.12.01



----------
プレミアム商品券のプレミアム分で豆炭あんかを、と逡巡していましたが巡り巡って灯油が無難ではないか、という考えに立ち戻っています。酷いスタグフレーションが起きて長期化した場合は冬山装備で室内幕営して#0シュラフ生活で凍えます。数日だったけれど-20℃(雪山)まで耐えた実績がある、ニャーズが心配だけれどな!「ニャーズによる被害が」です。

ニャーズによる被害と言えば今年も色々なものがやられました。干し椎茸、高野豆腐、片栗粉、乾燥おから、コーヒー、マルチビタミン、現像していた写真の束、プラダン、隙間テープ、紙パックのお酒、蛍光灯の紐、など多岐に渡りました。おまえらアホだろ。
メッシュパネルでバリケードしている台所の作業台は稀に突破されます。気温が低くなるとバリケード突破率が高くなるような気がしますが、何がスイッチになっているのか謎です。ワクチン接種→体重管理再燃→お腹がすく→バリケード突破。これがだいたい晩秋から冬、という構図?100%自分の留守中に犯行に及んでいることより背徳感はあるのか?初犯はヨイによるものでしたがテンも手を染めているようです。なぜ染めるのは手なのに洗うのは足なのか。前足と後ろ足で染める手がないのか。タコは生物学的には8本足ではなく2本の足と6本の腕(手)だそうです。タコスは複数形で、単数はタコらしいです。タコメーターのタコは速度を意味するギリシャ語のタコスが語源だそうです。タバスコは関係ありません、タバコも関係ありません、タンゴは黒猫です。赤いリボンがよく似合うよ(わかる?)。ジジ(魔女の宅急便)か、阪本さん(日常)か。