2023.01.03

Here was Ten in my parents' house.

and Yoi!

and Myu, parents' cat!

which is which?

----------
あけましておめでとうございます。

クリスマスイブから元日にかけて北九州の実家に10年ぶりくらいに帰省しておりました。クリスマスイブは寒波が押し寄せ高速道路が通行止めになるのも手伝い、移動に17.5時間かかりました。ニャーズども、ごめんよ。
長期間家を留守にしますので冷蔵庫は空にしておきたく、余っていたキャベツと大根を捨てるのも心苦しく、これらとともに移動し「なにやってんだ?」と思っていたのですが、運命は不思議で長時間移動の空腹をこれらで凌ぐことができました。なにやってんだ!

実家ニャーとの仲が不安でしたが、ヨイは最初こそ押し入れに籠城するもすぐにジャイアンっぷりを発揮し、テンの方がずっと怯えていました。しかしごはんの時は一目散にやってくる、いろいろな人から可愛がられ、いつもの倍くらい食べていたと思います。年末年始くらい許しましょう。

そして2日の深夜1時、いつもならそろそろ起きる時間に安曇野に戻りました。やはり信州は寒いです。なにこの寒さ!
戻りの工程では妹から頂いたお菓子を食べながら移動しました。お菓子だけで総カロリー2000kcalを超えたと思います。こんなん普段絶対食べんわー。