2023.01.14

犯人。犯猫?

----------
自動給餌機を設置したその後、留守中に中身(カリカリ)を取り出そうと試みたらしく、簡易固定されている受け皿が分解され本体が移動し倒されていました。しかし蓋は閉じられたままだった(すばらしい!)。中身を取り出せなかったフラストレーションからか、ワイヤーネットでカバーしている箱の中の猫砂の袋が器用に食いちぎられ、ギターが倒され、楽譜に噛み痕ができていました。自動給餌機が倒れると自動給餌できなくなることを理解して欲しいです。自己中心的、言葉が通じない、合理的な判断をしてくれない(※彼にとっては合理的な判断かもしれない)、なんという三重苦!(それが猫!だ)

食い意地全開で太り気味のニャーズですが、自分も年末年始にマクロ(PFCバランス)度外視で食べたこともあり、2kg増量(戻り?)しています。これは確実に健康的な(筋肉の)増量ではない!しかし35℃半ばだった体温は36℃前半まで上がりました。健康的ではないけれど健康になっている?体躯のバランスは欠けるが恒常性は良化する?単にカロリー不足だった?九州まで南下した環境が功を奏した?よくわかりません。

ところで辛子明太子の原材料は北海道とか北の方で取れるものなのに、博多の名物になったのは不思議ですねえ。