2023.01.21


----------
寒くなると有酸素運動が億劫になります。自宅での緩い筋トレは再開しているもの運動不足の不安と増量した体重をなんとかするべくはりきって散歩したところ、あっさり筋肉痛になりました。標高差あり早歩きで多少長め(約4時間)だったけれど散歩で筋肉痛になるなんて!やはり歳なのか。。まだ動けるので極力動かして筋肉維持(できれば増量)しなければ!使わない機能から衰えていくんだぞ!

両親の体力の衰えを間近に見たこともあり、自分の壮絶な最後を想像して戦々恐々としています。筋力か食欲の衰えによる餓死か凍死(いずれも孤独死)の可能性は黙し難い、突然動けなくなってそのままサヨナラも考えられます。社会不適合者なので死後10年くらいでようやく発見されるのだろうか。待てよ、自動引き落としになっていない税金などの滞納で意外に早く発見されるやもしれん。ああ、とうとう警察のお世話になるのか、、でも死んだ後なら仕方ないよね。などと考えていると不慮の事故が健全な死に方に思えてくるのは変なことでしょうか。

ああ、楽しみが足りない!寒いし!(暗いのは季節性?←性格だろ)楽しい趣味を探そう!←楽しくない趣味は趣味と言えるのか?

今(本、猫、ピアノ、筋トレ)で結構いっぱいいっぱいなんだけど、、

----------
自動給餌機の続き。
ほぼ毎日仕事から帰宅すると受け皿を分解され倒され引っ張りまわされております。もう噛み傷だらけ。
ヨイ、学習してくれ!と思っていたけれど、テンとの共犯説浮上中。

はやくもボロボロ。