Have you lose some weight? is it my imagination?
----------
暖かくなってきたからか、早朝のニャーズのごはんコールがけたたましくなっております。改造(改悪?)した自動給餌器が絶賛活躍してくれていますがごはんコールは一向に止む気配がありません。おかしい、こんなはずでは。私の安眠はどこに、春眠は暁を覚えないはずなのに、ひねもすのたりのたりかな。どうでもいいけど擬音語と擬態語は世界に誇れる文化だと思う。
自動給餌器のその後の守備ですが、ニャーズによる転倒/分解はなくなってきたもの2つの給仕皿に均等に分けてくれていないことに気が付きました。その比率4:6。多い方がヨイのポジションらしく、そういえば早朝のけたたましいごはんコールはテンです、おう、そうだったか、しかしどうすれば?カリカリとは別にウェットを自分で給仕していますので、そこでカリカリを混ぜて調整しています。物理的な原因があるのでしょうが接着剤でガチガチに固めてしまっているため修正が面倒です、困ったんがー。目先としてはテンの方がふくよかなのでダイエットとして許容するにしても永久的に持続するとヨイが太る予感がします。自動給餌後におやつを与えていますのでテンももれなく太ります。あれ?
肥満ではない!と主張しますが、ピアノ叩いているときや読書しているときによく乗っかられ、その重量で足が痺れることもしばしばあります。ニャーズ2体分の耐久がないのか、単に血液が不足しているのか、、。そういえば小学生の頃の朝礼などで倒れる児童、それが私でした。大学生の頃に献血デビューした際は貧血で体調悪化し途中で止められ、健康診断は寝た状態で採血してもらいます(倒れるのがわかっているので)。
それらを総合し「レバーを食べよう!」が着地点になりました。本日の結論、ニャーズにダイエットは必要か?→レバーを食べよう!
なんという文章構成力のなさ。こういう大人がいるからダメなんだよ。