2023.11.11


仕事から帰宅すると床がココア(100%)まみれになっておりました。さらに台所の蛇口が凹んでいましたがモノが落ちた様子はありません。何をどうしたらそうなるんだ?謎。

----------
ここ数週間、試験的にカロリーを脂質(主にクルミ、アーモンド、ピーナッツ)で稼いでどう変化するのかを試しています。週平均体重で56kgを超えましたので増量はできていますが具合がよろしくありません。健康を目指しているくせに体調不良、これは健康ではない。うむー、脂肪はつけたくない→血糖値を上げたくない→炭水化物で稼ぐな!の流れでしたが、どうも自分には合っていなさそうで、このまま65kg(適正体重このあたり)まで持っていくと倒れそうです。自分が人間として脆弱なのだという考えが過ります、通り過ぎるというか留まっています。そうか、原因は遺伝子だ!がーん。どうしようもないやん。

と書いて、ふと考えました。もしや歳?もっとがーん。

ダーティバルクに走ると加齢も手伝って絶不調に陥るのは火を見るよりも明らかです。長期的な視点でクリーンなリーンバルクを目指し適当に改善させて行こう、そうしよう。慌てると碌なことにならないよ。増量できれば(もちろん筋肉で)ラッキーぐらいが自分には合っているのかもしれません。(←慌てないと寄る年波に抗えないのだが!)

どっちが犯人(猫)?