2020.08.19

困った顔。


自分の食事を準備しているときに、ヨイにピューレ状のおやつをあげることがあります。数回続いた後、冷蔵庫を開ける度に駆け付けてくるパブロフくんになってしまいました。学習速っ!どうしよう。かくれんぼしていても冷蔵庫を開けると飛んできます、これはこれで便利なのですが。

そう!なんです。おやつは食べるんですよ、おやつは!もっと栄養のあるものを食べなさい!後で後悔してもしらないからね!でも先に後悔することはできないからね!後悔は前倒しすればよいってもんじゃないからね!
ヨイの栄養管理も大切なことですが、自分自身の栄養管理も大切です、これは歳をとって後悔するやつです(未来のある人、気を付けよう!)。今は主に炭水化物とたんぱく質と脂質が足りていない予感がします。それ三大栄養素やんけ!だから怪文を量産するのか?脳に栄養を!ブドウ糖を!豆腐に砂糖まぶしてピーナッツと共に食べました。あそうだ、これ人工甘味料や、糖質どうなってるんだっけ?(ほぼないです)という夏の日を過ごしております、ごきげんいかがでしょうか。

さて、その後のヨイのカリカリですが、数種類を同時に小分け給仕する作戦に出ております。少量を満遍なく食べ、合算させるとキャットフードの袋に記載されている目安量の最低ラインは食べている様子です、体重も増えているし大丈夫かな。「小食、運動しまくりで体重は増加」、これは全国のダイエッターの皆さまからすれば絶望でしょう。食欲センサーにエラーの疑惑があり、永遠の成長期だと豪語していた妹(当時高校生)。歌って踊れる司書(図書館員)が夢と言っていたわりに運動はほとんどせず読書ばっかりしていた(ように見えてた)のでカロリー消費も少なかったはず、なのに痩せてた。そういう逆現象もあるのです。もしかすると陰で激しく踊っていたのでしょうか、世の中はわからないことの方が多いのです。今度機会があれば実はこっそり踊っていたのか聞いてみよう、聞ける機会が訪れる可能性はかぎりなく低いですが。(自分が親不孝者で実家に帰省しないため)


困っていない顔。(同じ猫です)