2020.08.22

げひひ。

げひっ、げぃひっひひひ!(ぶれ写真、失礼!)

暴君コヨイ。

ヨイは(救出された)3姉弟の一番下のポジションだったようで、おとなしい猫でした。そうです、過去形です。来てから一週間ほどはおとなしくしていましたが、どうも最近警戒モードが解けたのでしょうか、姉と兄が居なく家主は自分だという確たる自信が確立したのでしょうか、そういう時期なのでしょうか、とどまるところないヨイの暴れっぷり。きっと彼(ヨイはオスです)にとっては全てがアドベンチャー、そしてジャイアニズム。
日に日に筋肥大し、ジャンプ力が上がり、ピアノ機能付きキャットタワーにもシェルフとして使っているキャットタワーにも飛びついております。どこでもクライミングをしようとしますし、あるものなんでも噛みます、ヒモ状のものに限らす、腕、ラグ、靴、紙、なんでもガブー!
そのくせ、冷蔵庫前では愛くるしくニャーニャー訴え、寝ているときに喉をグルグル鳴らして、ニャーと寝言?。なんだこのギャップは!そんなことで落ちる自分ではないわ。それ以前に落ちとるわ!わはは、つまりその心理戦は無駄だ、ダメージは受けぬ、残念だったな!

何これ?どこで文脈間違った?

ところで、食が細いと気にしていましたが、この数日はウェット1袋、カリカリ40gは余裕で完食しております。
カリカリとウェットで合計約230kcal。所説ありますが、体重(Kg)x80(kcal)を標準と考えると、すなわち3kg弱分のエネルギー。仔猫はカロリー多めと考えても、これは太るんでないかい?
※まだ生後2~3か月ですので、標準は1.5kg程度だと思われます。

しばらく試行錯誤です。しばらくで軽く20年くらい過ぎそうです。そりゃ歳とるよ。


まあ、小さいです。