2020.08.23

人間も理解できない行動をとることがよくありますが、本日の理解できなし、これなり。

真夏の日向ぼっこ。(かれこれ1時間くらい)

んが?

真夏のお昼に熱い激辛ラーメン食べちゃう、みたいな。そうなのか?黒いから熱吸収率も高そうですし、熱中症にならないように涼みスポットを準備していますが見向く素振りすらないです。もしや、反抗期か?猫は反抗期と蜜月期を平行させる高度技術を駆使します、しかも無意識!でオートマティック!に。自覚のない悪意(?)はこの上なく厄介!だ。くそう、なんて悪党め。あれ、何の話でしたっけ?そうでした、ラーメンでした。ラーメンはもう数年食べていません。あれ、違う?熱中症?そうですね、気を付けましょう。つまり、冷やし中華にしましょう。え、これも違う?やっぱり信州だからざるそばが正解?薬味たっぷりが好きです。薬味をそばに包めて食べたいです。なんなら薬味だけでも大丈夫です。え、わさびだけ?うーん、えー、大丈夫!です。

何の話だ。

猛暑の中では生産性が落ちる、という調査報告があります。きっとそれです、それだけじゃないけど。
エアコン、考えようかなあ、、、(しかし、生産性が低下して考えがまとまらない)