びやっ!
最近の朝はヨイが顔の上をぺたぺた歩いて起こしてくれます。走らないだけ慈悲深いと考えるか。
それとも、そういう人生か。
実際は朝ごはんの催促です。催促の手段に疑問があります(と思っています)が、ウェットフードにありつけることを学習したようです。本当に都合のよいことだけ覚えます。今のところはカリカリも飽きずに食べてくれていますが、そのうちハンガーストライキを決行させるのでしょうか、贅沢猫め。
そして相変わらず何でも噛みます。仔猫期間は歯が成長してかゆいと言われます、期間限定で元気に噛みまくる分には良い(良くない)のですが、心配事は噛み千切った綿とかビニールの誤飲です。噛んでいる最中にパン!と手を鳴らしてダメサインを出しその場はしゅんとなりますが、すぐ忘れます、食べ物絡みはすぐ覚えるのに!きっとすばらしくポジティブシンキングなのでしょう、少しわけてくれない?しかしどうポジティブに考えようも誤飲はデメリットしかありません。
彼は噛みたくて仕方がない、噛まずにはいられない。しかし噛まれては困るものもある。ではどうするか?
ふ。笑止な。今回はこちらの勝ちだな、おもちゃを大量投入してくれるわ!
一気におもちゃを増やして興味の対象をおもちゃで埋める作戦です。社会人の経済力と知性を思い知るがよい。ふははは!
3種(大量?貧相?)の新たな(と書きつつ一部はカゲのお古)おもちゃを投入し、大笑いまではしませんでしたが、きっと小心なりにドヤ顔になって闊歩させ勝ち誇っていたと思います、1日目は。
数日後には絨毯の裏面の綿、ごみ袋を噛み千切っておりました。おおおお。なんたることだ!そうなればもう食べても大丈夫な絨毯とか、ごみ袋にするしかないやんけ!急いで開発を!なんで自分はそっち方面の科学者にならなかったのだ!強く後悔しても、科学(特に化学のほう)は得意科目ではなかったですし、仮になれたとしても食べられる絨毯の需要を考えると商品化への道は困難を極めそうです。かくなるうえは他人の力に頼るしかない。ザ、他力本願。どなたか食べられる絨毯つくってください。まてよ、ここだけを聞くとまるで変人ではないか、ああ、逃げないで!食べられるゴミ袋でもいいんです!ああ!ところで、これは食品?インテリア?雑貨?
段ボールの爪とぎが正解?いやでも研ぐのではなく噛んでいるんだけど?エリザベスカラー?うーん。
今日も脳内会議は収束しません、でもヨイはかわゆいです。
あやうし、シャープペンシル。
なんか楽しそうだ。