2020.09.16



最初に会った時こそ探り合っていましたが、ヨイとテンの相性は悪くない様子です。最近はいつも一緒に行動しています。ごはんの時はもちろん、お互い毛繕いして重なって昼寝しています、よかったよかった。じゃれ合って程度を学習したのか、ヨイの噛み癖も以前の狂暴さがなくなってきました、まあ噛みますが。
当然(?)、寝ているときに布団の中に潜り込んできます。最初にヨイがお腹と腕の間に入ってきて、テンがさらにその間に割り込みます。それ無理やろ!ということに猫は挑みます。

テンは当然のように台所シンクの上に上ります、ヨイはまだジャンプ力がそこまでないのでソワソワして羨ましそうに見ています。これ将来絶対真似するでしょ。自分が居る時はダメ!サインを出していますが留守中は好き勝手やっているようです。
先日会社から帰宅して玄関に入るとセブンイレブンのおでんの匂いがしました。は?ですよ、疑問しかない。コンビニはほどんと行きませんし、ましておでんなんぞ買っていないし作ってもいない。意味がわからない、鼻がおかしくなったか?異次元空間の歪みか?リビングのドアを開けるとシンクの上にあった袋に入れていた玉子の殻を床にぶちまけておもちゃにしていました、床がピッカピカのガビガビです。おおお!これは事件です。玉子の殻+床+猫=セブンイレブンのおでんの匂いです。いや本当に鼻がおかしいのか?(否定はしません)

なぜなのか。(普通に座っててガブ!)

テン、おまえもか。(重くて膝からおろしたところでガブ!)