2020.09.23

じー。

ん?(猿が来ました)

----------
コヨイさん、点滴、点眼、投薬生活が始まりました。
ヨイが初めて来たとき、眼脂(目やに)がどっと出ました。その時は1日で治まったため気を付けながら様子を見ていたのですが、今週のはじめ付近から再度どろっとした緑色の眼脂が出るようになり、今朝、ごはんの食いつきが悪く、おもちゃの反応も薄く、いつもはテンにちょっかい出しているのに出さない。元気がなくなりました。

午前中に仕事の約束事があったため、速攻モードで済ませて午後半休にして病院で診てもらったところ、猫としては微熱の40.1℃、ヘルペスウイルスであろうとの診断。その場で点滴通院、自宅では点眼とシロップ(薬)の生活となりました。困ったことにこのウイルス完治しません、ストレスの波などで具合が左右されます。

自分も事前に調べて予測していました、テンが来てストレスがかかったのでしょう、ごめんよ、急だったもんね。悲観的になっても持っているものは仕方ないです、現実に向き合いつつ極力楽観して様子見となります。いやー、なかなか世の中うまくいきませんね。ぐぅ、です。どんよりして病院から戻りましたが、ヨイの元気はちょっとだけ戻ったような気がします、点滴ってそんなに即効性があるのか微妙ですが、ごはんも残したけれど食べてくれました。暴君よ、戻ってこい!あ、適度な暴君でお願いします。そして、そこ!(テン)ごはん二人分食うな!

※自分の予測ではコテンさんも同じウイルスに罹患しています。来た翌日に眼脂が出ました、今は大丈夫。そう考えるとテンの方が肝が据わっているのか。