2020.10.24

本日のクリフハンガー。

----------
どうやら全体的に判断すると、「テン>ヨイ>自分」という序列が決まりそうです。自分が生命線(ごはんとかの権限)を握っているにも関わらずこの序列です、権限によってギリギリ存在価値を保たれている、と捉えることもできます。しかし常に最下位ということではありません、ごはん直前は「自分>ヨイ≒テン」となり、この瞬間は「ふはは!ひれ伏すがよい!」の勢いです(ごはん後に急落します)。もったいぶっていると皿に飛びつかれて形勢逆転されます。この間のニャーズの態度の変わり身の速さ!たるや(特にヨイ)。自らの地位を上下させることによって最大の結果を得ようとしているのであれば、なんという策士でしょう。要求に忠実な園児レベルという見解も可能です、そうすると園児もまた最強なのかもしれません。

ちなみに自分は園児が苦手です、自分が園児だったころは猫は怖くて苦手でした。猫が自分を苦手であればジャンケン的な勢力図が成立しますが猫が自分より優位です。つまり猫が最強ということになります。そうだったのか!まてよ、そうであれば自分は勝てる相手がいないことにならないか?いや違うぞ、恐怖の対象で白黒つけるのは早計だ!話し合えば分かる(かもしれない)!園児と猫に?えーと、、。

猫は苦手だったはずなのにいつの間にか好きになりました。園児の頃は園児が苦手ではなかったはずなのに苦手になりました。人生わからないものです。園児を猫と思って接することが解になるかもしれませんが、そうすると園児から嫌われそうな予感がします。じゃあ自分が猫を演じるか?そういう問題ではありませんし、そうすればさらに嫌われそうです。というか避けられそうです。おや?んー?

この仕組みを使えば、避けたい人と距離を置くことが可能かもしれません。すげい。猫耳つけて出勤するか!いや、だめだろ。全員から避けられる。もしくは避けたい変人のみ寄ってくる、大人と子供の違いか。くそう!世の中うまくいきません、思考実験ですけれど。(何考えてるんだよ!)

※職場の人間関係が険悪ということはありません、念のため。