2020.12.06

本日もはりきって行きましょう、むぎー!

----------
健康診断でひっかかったため、会社で産業医と(強制)面談を受けさせられました、そんなのやってたんだ。今朝何食べました?から昼食、昨日の夜の食事について。一週間の運動量、飲酒量など。

(ここでは)はっきり言います、(人間らしい食事ではないため)恥ずかしくてはっきり言えません。
「雑煮のような、減量食のようなものを食べています、、」と挙動不審でモゴモゴと人間として及第点だと思われる回答をし、「減量食?そんな必要はないと思いますよ、脂質を食べましょう」、と免疫面での脂質の重要性を延々と聞かされました。いや、わかります、そのとおり。悪いのは私でございます、ごめんなさい。でも今は脂質もしっかり食べていますので大丈夫です、大丈夫である根拠はないですが。「コロナ騒ぎで大変ですよね」と話題を変えようとする努力も、「そうですね、それと運動は?」とあっさり軌道修正され決められた質疑応答をしました。ちっ。極端なことはしないように、だそうです。万能な助言です。

さて、最近のニャーズの体調がよろしくありません。
数日前、帰宅したらおえっぷ(嘔吐)跡がありました。猫がいれば日常の光景ですが、数日続けておえっぷしています。しかもヨイとテンそろってです。片方ならともかく(それもよくないけれど)これは異常事態です。おえっぷに加え食欲もそろって後退気味です。原因を考え唸りながら風呂に入っていると、注意散漫していたのか誤って音楽プレーヤーを湯舟の中に落としてしまいました、がーん。歯車の調子がひとつ悪くなったとたん、このありさまですよ。

ごはんは変更はしていませんし、最近の変化といえばこたつ導入(運動不足?何かアレルギー?)、ヨイの去勢手術(抗生物質、テンも舐めた?)、気温変化(急激ではないと思っている)、その他は誤飲など。うーむ、わからない。わからないけれどなによりエネルギー補給、食べることが大切なので色んな種類のキャットフードを一気出ししています。お願いだからどれでもいいから食べてくれよ!そういえば昨日の夜何食べた?運動してる?極端なことはしないようにね!

2匹同じタイミングというところにヒントがありそうなのですが、原因まで至っておりません。
こたつと室温の気温差かなぁ、もしかするとこたつ起因の脱水?うーん。参っています。

----------
とは言え、遊んではいます。

瞬殺だった、、、

事故。

----------
今朝は食べてくれました、謎。