2020.12.9

ぐいー。

----------
体調が芳しくなかったニャーズのその後ですが、食欲もほぼ戻り元気になりました。原因はひとつではないかもしれませんし推測の域を出ませんが、ヨイの去勢手術が影響した可能性が濃厚だと結論しています。二日ほどほとんど何も食べてくれず、ウェットフードだけでも!という思いから数種約200袋大人買い(血迷った?)しましたが取り越し苦労と相成りました。それも計算の内だとするとさすが猫です。しかし計算しなくてもごはんの準備はします、体調が回復したのでいつも通りのカリカリとウェットのパターンです、買いだめはしたけれど日持ちする、つまり、ウェットの比率が高くなるということはない!そこの計算は足りなかったようだな!ふはは!今回はこちらの勝利だ!

私は何と戦っているのでしょう。

そのような経緯があるかないかはさておき、ニャーズにときどき豪華な食事を準備します。豪華なものを盛り分けていても、自分用の鶏肉を料しているとテンはこちらに駆け寄ってきます、その隙にヨイがテンの分も食べます。最近はそれを織り込んで最初にヨイ用に盛り付け、その後にテン用に時間差で出しています。なんかヨイから不公平だオーラ!を感じる、、、公平な同じ量だぞ!そしてテンは鶏肉にあずかれず豪華ごはんを残念そうに食べます。いや鶏肉よりそっちの方が高いから!お前ら全然わかってないぞ!

さて、誰(ヨイ、テン、自分)が一番幸せなのでしょうか。

----------
ぐいぐいーん!