2020.12.20

ぎゃぶ。

----------
ほぼ一日中こたつで過ごしております。寒い(冷蔵庫と室温がほぼ同じ温度!トイレはそれ以下!)ため外出どころかこたつから出たくなく同じ姿勢で過ごしていますので腰痛が不安です。クッションの高さを変えてみたり、思い切ってこたつから出てチンニング(懸垂)してみたり、やっぱり寒いのでこたつに入って腹筋や握力グリップ握ったりしています。握力グリップを握った時に鳴る音にテンが反応します。それが面白くて遊びたいのですがすぐ前腕がパンプします。すなわち、猫と遊ぶために身体を鍛える必要があります。

身体を鍛えると言えば、筋肉をつけて体温を上げようキャンペーンをはじめて数年が経ちました。が、相変わらず冷え性です。そして猫も寒がりです、猫の体温は(人間より)高いですので外気との差によるかもしません。あれ?ということは自分が体温を上げようとしているのは失策なのか、、、身体を鍛える以前に頭を鍛える必要がある!という考えを払拭できません。

----------

雪見るの初めてだね。