2020.12.27

That's how my dream went.

That happened!

----------
成長期で食欲旺盛であることは大いに喜ばしいことです。現在、一日にカリカリ80gとウェットフード40g(約80gを半分こ)程度の食事量です。食欲旺盛を歓迎しているものこのまま続けると確実に太ります、そして実際に太りつつある気がします。太った猫も嫌いではありませんがエレガントではない。(猫がエレガントである必要はないですが)健康面も鑑みてそろそろ徐々にカロリー量を減らすタイミングです。が、今まで続けた食生活、一夜で変わるわけもなく、少し減らしただけで猛抗議が始まります。どうしたら良いんだ!お前ら太るぞ!きっと食べれなくて不幸せなくらいなら食べて死ぬ!と答えるタイプだな。健康は失ってから気づくんだぞ!
猫はハンター習性より自ら制限して満腹までは食べないと言われます、一方で満腹中枢が鈍感だとも言われます。ヨイとテンよ、おまえらハンターの自尊心を失ったか。それともライバル意識(分け前分を捕られないように)がそうさせるのか?みんなで太れば怖くないルール?

自分を考えると、成長期(小学生高学年)の頃が一番食べていました。今はその半分くらいでしょうか。そしてややカロリーが不足している自覚があります。もしかすると寒い(冷え性)はこれが原因?単にカロリー摂取を増やすのはリーズナブルな解ですが太って動けなくなったら(猫と遊べなくなったら)終わりだ!いや、その思想、極端だろ。どんだけ食べる想定したんだよ。オリーブオイル飲むつもりか?

ちなみに犬の満腹中枢は猫より鈍感(永遠に食べる)と言われています。でも世の中は太った犬より太った猫の方が多くない?自分のサンプルが偏っている?

ところで、冒頭の犯人どっちだ?(たぶんヨイ)

ふんぎゃ!