2021.01.31


気楽に雑に使う用途でネットブックを使用しています。ストレージがeMMC32GBというひ弱さでOSアップデートも外部メモリを介してする必要があるものです。しかし1kgを下回っており、なにより自分にとって英語学習に必須であるChromeの拡張機能が使用できるので重宝しています。その期待の星が3年目にしてシャットダウン時にフリーズすることが多くなりました。こうなるとバッテリーが息絶えるまで何もできません。どうでも良いですが星の寿命は重さによって決まり、太陽の10倍はないとブラックホールにならないらしいです。そして太陽の重さは1秒で420万トンずつ軽くなっているというすごいダイエットっぷりです。現実離れしすぎてよくわかりません。

問題は目の前の現実です。投資すべきか否か。どうせだったらメインのmacbookを新調した方が良いのではなかろうか。そうであると今のmacbookが息絶えてからで良いのでは、しかしその時が来たらバックアップPCがなくて何もできなくなるぞ。今はChromebookという選択肢もあります、これどうなんだろう?
つまり優柔不断なのです、かつPC音痴です。やたらに購入して捨てるときに面倒になることまで心配します。だったら買わない方がいいじゃん!だから何もできなくなるのは困るって!どちらも外れている主張ではないため永遠にこの繰り返しです。
ほんとのほんとに現在使用しているネットブックが使用不可になったときまで保留となりますが、それが今なような気もしてなりません、あーどうすればいいんだー!

という朝。