2021.04.13

a tug of war.

I've snapped out of it! it's not time to obsessionally try to learn english almost all day!

I've decided the way I spend my time. I've been trying to learn english diligently for couple of years, but I'm putting learning english on the back burner. my suspicious idea of no opportunity to use (and improve) has been reached to my limit. I don't want to excuse that! (but I did!)  there was something I want to do popped up in my mind. I can do it! wohooooooo!!

but... I can't help feeling how indecisive I am. setting the priority is tough and no one knows it's right. that's how my half baked life is going on.


目が覚めました。無理して一日中英語学習してる場合じゃねえ!

おおよそ適当に生きてきた人生でこれからも適当でしょうが、時間の使い方について考えました。そして冒頭の結論です。優先してかなりの時間を投資してきましたが、それは得策ではないという疑惑が臨界点を突破しました。無駄のない時間の使い方というより、心地よく過ごす時間を大切にしてみても良いのではないだろうか?前者と後者が重なっていると幸せなのですが上手く回りませんねえ。

思い返すと、仕事だけに没頭、山のことしか考えない、本読みまくる、自転車漕ぎまくる、等々、極端な性格でバランス取りが下手なことは明らかであり、歳を重ねても治りそうにありません。これはもう持病か呪いかただ馬鹿なのか。英語学習は優先度を下げてゼロになるわけではないですが、言葉は機会が減ることによりすぐに忘れてしまいそうです。しかし記憶が定着していないので忘れるものがないとも捉えられます。だとすれば一体何をしていたのか!約3年学習してこれほど覚えることができないとは!思い返して改めて自分の能力の無さに落胆しました、今。どよーん。当初3年計画で考えていましたがこれ10年計画だ。もうダメなり。心が折れた。

背景として、優先したい別のことが急浮上してきたための調整です。こうやって中途半端な人生が続くのです。しかし挑戦できるのは幸運です、半端に終わってるけど。

ぐぬー!