2021.04.17

うひょー!

がぶ。

ヨイさん、それ食べもんじゃない。


ヨイがごはんをゆっくり食べ、少し残すようになりました。一般的な成猫が食べる量に落ち着いてきましたので心配はしていませんが、残した分をテンががっつり食べています。これは太るぞ!ということで、最近はテンの食べ過ぎ防止のため食べている最中ニャーズの近くにいます。願うはカリカリを常時出しておいても必要量だけ食べてくれることですが、常時出していた実家3ニャーズは全員太っていました。性格なのかごはんとの相性なのか運動量からによるものなのか真相は不明ですが健康のための努力を怠ってはいけません。おまえら健康は失ってから気が付くんだぞ!食生活が自分を作っていくんだぞ!(これは保護者としての監督責任?)

ヨイは相変わらず鶏肉や魚には興味の欠片もありませんが加工食品(サバ缶など)にすごく反応します。ではそのときテンはどうかというとヨイよりさらに興奮しています。あげる約束などまったくしていませんが、鼻息荒く、「ひゃっほー!ごうかおやつだぜー!」と暴れまわります。加工食品はダメなんだって!威嚇しようが(自分がニャーズを)、抱っこして投げようが、果敢に奪いに来ます。つまり現在の自分の環境において複数の皿の場合は奪われる可能性が高まるため厳禁であり、常にどんぶりによそえる謎料理を繰り返しています。しかも食事中にテーブルに置けなく常に持っています。なんかもう鍋のままでも良いような気がしますが、この線を超えると残り少ない人間としての自制心が崩れ行くような感じがしますのでどんぶりを使っています。謎料理の時点で自制心が壊れていることには目を向けません。見ざる言わざる聞かざるというものです。猫だったら見ニャ、言わニャ、聞かニャとなります。もうなに言ってるのかわかりません。

ほら、英語を意識しなくなった途端、文章の乱雑さの再到来だ。